人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Archipelago

久しぶりの桜坂。

久しぶりの桜坂。_d0254911_16503188.jpg

今日は久しぶりに妻と那覇市にある映画館、「桜坂劇場」まで足を運んできた。
妻の足の筋力も回復しつつあり、今回はリハビリもかねての散歩という感じで雑貨屋巡りや牧志公設市場、国際通りもしばしブラリ。
数年ぶりに歩く路地もあったけど、道路も変更されて取り残されているような風景に合うこともちらほらあって、
再開発で消えゆく風景が僕が学生時代に歩いた路地にも忍び寄っていた。
何だか凄く寂しくなっちゃたなあ・・・

今ある風景を心に刻むために、もっと地元の街に足を運ばなければと思う今日この頃でした。

by Ryukyuarchipelago | 2012-11-08 17:13 | Okinawantopix
<< 波、、乗れず・・・撃沈! 漕いで巻かれて乗れたの日。 >>