人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Archipelago

テイクオフ万歳!

テイクオフ万歳!_d0254911_19331861.jpg

今日の午前中に家族サービスを入念に用意して、波に専念できる環境づくりを行なってポイントへ。
今日の満潮は16時。その合わせて13時半頃に到着してのんびりと支度をしていた。ちょうど別のSUPerもスクールで来ているのか、いそいそと準備をしていて気分がこちらまで高鳴ります。
コンディションは面ツル。天気は雲ひとつない青空と、気温も24度程で人も混み合うこと無く
波乗り練習を今回は楽しませてもらいました。



テイクオフ万歳!_d0254911_19381498.jpg

今回の目標はテイクオフ。ようやく波がある場面でも漕げるようになり、荷重移動でのターンも多少行えるようになったので、膝サイズで気持ちいい波が入っている場所で色々と挑戦することにした。

漕ぎ始めから風も弱く、これはいけるかも・・と思いながらひたすらタイミングを合わせて漕ぐ。ちょうど隣でスクールも行なっていたので、話を聞く耳を立てながらテイクオフの練習をしたりと、ちょっとラッキーだったかな。何度も落水しながらも、スタンスを広げてのテイクオフを5〜6回ほどですが、どうにかこうにか出来るようになりました。

テイクオフした疾走感はほんと素晴らしい。あの瞬間のために波を追いかける気持ちというのが、今は分かる気がします。SUPの用途は色々あるけども、やはり波に乗ってなんぼだと感じる今日この頃。夢中で海で漕いでいました。
しかし、遊べばやはり課題はつきもの。重心が前のめりになり何度も落ちてしまったり、遊ぶ場所が浅すぎてセンターフィンがガリガリと傷がついたりと、今後挑戦する事は山積みです。

テイクオフ万歳!_d0254911_19521825.jpg

夢中で遊んで、黄昏時。この辺りは外人も多いので外国で遊んでいるような気分になります。
ローカルの方ともお話できたし、個人的には大満足な休日でした。

兎に角、乗れる時は乗ってボードとも仲良くなりたいな。

by Ryukyuarchipelago | 2012-11-25 19:55 | Stand Up Paddle
<< 変態っぽく。。。 川SUP。 >>