人気ブログランキング |

Archipelago

Appleに文句言いたいオッサン一人。

d0254911_19234080.jpg

前の話なんですけど、11月に残念ながら落として駄目にしてしまったiPad2。
破損したガラスと液晶パネルの修理が高いとはきいていたけど、修理値段を聞いて驚愕。35000円と聞いて何かの間違いじゃないか?と、一瞬途方に暮れてしまいました。

Appleに限った話ではないけれども、パーツを修理するだけで本体価格に近いプライスがするというのはどう考えても変だ。そんなことにならないようにギャランティを付けてくださいね、という論理もなんだか違うんじゃないの?と、文句一つ言いたくなります。地球温暖化対策とはかけ離れた、エコシステムにエゴを感じてしまうオッサン一人。
でもそんな悶々とする気持ちの中、データ通信料金だけは空しく取られてしまうのもしゃくに感じながら、Appleの魅力的な製品には目がないのです。。。
結局今回は、MacBookを僕に譲った妻へiPadminiを機種変でプレゼントすることにしました。16ギガバイトのシンプルなiPadmini。

iPad2を所有していたユーザーの目線としては、iPadminiの最大のアドバンテージは「軽さ」だ。特に、女性ユーザーにはiPadですら、重くて気軽じゃないという見解です。
iPadminiは持った瞬間、これは女性には最適だ!と直感しました。ヘビーユースしない妻にもベストマッチ、クライアントはシンプルが一番と思う今日この頃なので妻が気に入れば、今度は僕の番かな?(笑)ちょうど数日前に我が家もLTEに格上げになったので、サクサクです。

旅にもちょうどいいサイズだし、これにLIFE PROOFのケースがでたら自分用としても欲しいな。

by Ryukyuarchipelago | 2012-12-27 19:42 | Macが一番
<< 今年締めのResort SUP ショート2時間。 >>