人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Archipelago

恐らくこの自転車で本決まり。

R0012566
うちの実兄が4月頃を目処に、県内で小径車専門の店を立ち上げることになった。自転車が好きが講じて、転職して某自転車屋で店長として頑張っていたが、晴れて自分のやりたい事を実現することが出来て弟として、精一杯応援したいな。

そんな応援をどんな形で出来るかを相談した所、やっぱり自転車を買って欲しいということで今回小径車を色々と物色していたが、辿り着いたのは写真の自転車に本決まりになりそう。

BROMPTONという英車だけど、ミニベロファンは行き着く先はブロンプトンかモールトンになるそうで、ブロンプトンは折りたたむとかなりコンパクト。よく考えられたジオメトリーで見た目以上にも走るそうで、これに専用の鞄を取り付けるとランドナー並みに荷物は乗るし、ホテルにも違和感なく置くことも出来そうだしで、旅の欲求が出るかなり面白い自転車だと感じているよ。

ハンドメイドで作る故に、今から予約すると何でも今年後半の入荷になるそうで、今からどれにしようかと考え中。この自転車については、アイデアが色々あるのでいづれまた。

by Ryukyuarchipelago | 2014-02-10 12:02 | 独り言
<< BROMPTONの試乗。 パスポートを10年物に。 >>