人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Archipelago

Pic up day.

Untitled
RICOH GR:ISO100 f/2.8 1/320 0EV

ゴールデンウィークの最終日は、蓮の花が咲き始めている東南植物楽園へ。
小雨がぱらつき、入園者もまばらな日だったがその分ゆっくりと楽園を散策することが出来た。




Untitled
東南アジアへ興味を示しだしてから久し振りに訪れたが、よく見ると建物も何となくコロニアル様式の雰囲気があるような無いような・・この歯車を利用した架け橋も、この植物園意外では見かけないなあ。小さい頃は、こどもの日たいていここに出かけていた記憶が蘇る。
Untitled
蓮の花が満開とまでは行かないけど、だいぶいい感じに咲いていました。やっぱり蓮は仏教のイメージが強いね。ちなみにこれGRの47mmクロップモード。これだけの絵が撮れるならクロップで申し分ないね。
Untitled
園内にはカピバラもいたので、まったりモード。アイスも食べて久し振りに観光客気分で楽しめました。20代では気づききれなかったんだけど、東南植物楽園なかなかいいですね。

Untitled

by Ryukyuarchipelago | 2014-05-08 08:02 | Okinawantopix
<< 散歩で見つけた木の根っ子。 今日は山原の川へ行きました。 >>