人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Archipelago

ジャークチキンカレー。

Untitled
今日は、ライスカレーの新しい世界観を創造することが出来て凄く気分がいい。

ジャークチキンカレー。そのまんまだが、あまりに簡単で旨すぎるので思わず昇天。

作り方といえば・・
チキンをジャークチキンシーズニングに漬け込んだ後にこんがりとチキンを焼く。
その後シーズニングも野菜と一緒に煮込み、カレールーは何でもよろし。今日はこくまろカレーを使用して手間を省く。これで終わり。

ジャークチキンの味がしっかりとチキンに移り、カイエンペッパーの刺激的な風味が家庭用ルーの限界を軽く超越する。ジャマイカンフードとジャポニーズカレーの融合、高貴なタージ・マハルもこのカレーを食べると一様に驚きを隠せないだろうね。
カレーに国境はなし、世界はひとつ!We are the world!

この味なら是非、スープベースで野菜カレーで作りたいな〜。そんなカレーでした。

by Ryukyuarchipelago | 2014-05-18 18:55 | Okinawantopix
<< GRと歩く那覇の街。その6 散歩で見つけた木の根っ子。 >>