Archipelago

小物紹介:ORTLIEB O-BAG mini

Untitled
先日兄から「このバッグも使ってごらんよ。普段のポタリングにはこのぐらいが一番使いやすい」と、ブロのフロントに取り付けるORTLIEB社製のO-bag miniという鞄を頂いた。

ORTLIEBはコーティングされた生地をベースとした鞄作りを行っているが、ブロンプトンの純正アクセサリーとしても採用されている。中身はプラスチックで型くずれしないように補強されており、カメラ類もこれに入れて今回は持ち歩いた。

頂いて早速、良さを発揮すべくツーリングが大雨、、、、そんな中でも中身の濡らすこと無くドライな状態を保ってくれていたのはさすがORTLIEB。完全防水ではありませんがね。

よく考えられている点のもう一つは、後ろ側からフタを開ける方法を採用している事。風圧で蓋が開くこともなく、合理的に作られているなあと目からうろこでした。ブロのアクセサリー類はこれ以外のバッグ類も、非常に使い勝手を考慮している製品が多いというので、全て揃えてシステムアップを図りたくのが玉にキズw。意味もなくリアキャリアなんかも欲しくなっちゃう感じが、いい製品の証なのかな。

ブロはファーストインパクトはそれ程ありませんが、使うほどに味が出てくる。そんな自転車なのです。

by Ryukyuarchipelago | 2014-06-17 07:56 | BROMPTON
<< Pic Up Day.〜北部を... BROMPTON de 本部半... >>