人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Archipelago

倉庫整理で心を軽く。

IMG_0955
olloclip+iPhone5 f/2.4 ISO50

今日は持ち物整理第二弾。倉庫の有るガラクタの処分と整理整頓を兼ねて、ケーブル類やら電池類などもう沢山・・・で、結果の方は写真のようなゴミの量だった。

今のライフスタイルと照らしあわせて、今回も色々と吟味して処分。パンクしたインフレータブルのマットや、ラジコン、釣り竿など、「あるとよかった」と感じるものを、捨てるのは悩むのかと思いきや意外と躊躇せず処分出来て、おかげさまでだいぶ倉庫の空間が広く感じられるようになった。



IMG_0952

ビフォーを撮ればよかったと後悔したけど、メタルラックもだいぶスカスカなになった。不思議と物がなくなると、気持ちもだいぶ軽くなる。いい傾向だが、考えると単純に手元からはゴミはなくなったけど、別のゴミ処分場には有るわけでこれじゃ、単なるゴミの移動だ。今まで、道具を考えずに増やしていた事を猛省しこれからは道具を買うにも、十分将来性を見越して物を購入してゆきたいね。

IMG_0950
二ヶ月ぶりに開放したカヤックも、台風の影響なのかかなりカビカビ・・・乗っていないものあるけど、こちらの方もしっかりと手入れを行うようにしないと。むしろこちらが一番大事なわけで、道具をシンプルに揃えられるように精進ですな!!

by Ryukyuarchipelago | 2014-07-18 22:20 | Okinawantopix
<< 読谷村をぶらり。 olloclipというレンズ。 >>