人気ブログランキング |

Archipelago

Pic up day:午前中はひたすら遊んだ。

IMG_2449
せがれの貴重な休日をなにしてあそぼうかと、毎週毎週そんな状況が襲ってくる。

6年生にもなると、クラスの子たちはそれぞれサッカーや野球だったりとクラブ活動に専念することが多くなり、なかなか友達同士で遊ぶことが少なくなった。せがれも、ここ最近は毎日塾通いで友達といえば塾での友人が多いので、塾の休みの日は親と遊ぶのが最近のパターンとなっている。

今日も午前中に、源河川(人多くて結果パス)→中部の海岸→沖縄そば→東急ハンズというスケジュールをこなして帰ってきた。そして夕方は久し振りにダッチオーブンを使って、夕食の支度。久し振りに卒倒しちゃいそうでしたね。



Untitled
朝7時頃に出発して、早い時間に源河に到着。ラーメンの準備をして久し振りにアウトドアのような道具を使ってストーブに火を。この時点で、川には人がうじゃうじゃしていて一気にやる気を無くしちゃって
父親の希望で、最初に計画していた海に行こうと滞在時間おおよそ15分。人がいるとホント駄目で・・

Untitled
第2目的地は、以前から大ファンの本島中部の某海岸。ここも人がいるかとおもいきや、全然居ない。嬉しくて、ここでは久し振りにせがれとのんびり海で遊んでいました。

Untitled
帰りに寄った、読谷村喜名にある「金月そば」という場所でそばを食らう。初めて訪れたのですが、だしも旨いし炙りソーキが良かった!この店はブックマークしておこう。

Untitled
夕方娘の面倒を見た後、久し振りにダッチオーブンで夕食の支度。定番のチキン煮込みを作り、今日一日の活動は終了!ずっと動いていた感じがする休みの日でした。

疲れた〜(>_<)

by Ryukyuarchipelago | 2014-07-21 08:07 | Okinawantopix
<< 無いと寂しいものです。 読谷村をぶらり。 >>