人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Archipelago

Pic up day.読谷村尽くし。

IMG_2657
EOS 6D+SIGMA28mm aspherical DG

さとうきび畑の向こう側に海が見え、青い空とのコントラストが素晴らしい読谷村が大好きだ。
今日は家族と共に、読谷村を観光客のようなノリでそばを食べアイスを食べそして海を眺めてと充実した時間を楽しんできた。





IMG_2643

コースは北谷→水釜→読谷村喜名→ゆんた市場→ヨミタンリゾートという王道パターン。自転車でも回れそうな感じですが、車だとエアコンも効いて楽ちんなので小さい娘も一緒遊ぶとなるとね。

前回行った金月そばでそばを食べ、そのごゆんた市場へ。マンゴーの出荷も今の時期はよく出るらしく、このダンボールの量もすぐさばけるらしい。

IMG_2644

芋もたくさん種類が合って、今度食べ比べたい。

IMG_2668

海に行くと、だいぶ波が荒れていたがいつもと変わらぬ美しい砂浜。日差しが強い分海の色もひときわ美しく感じる日曜日だった。

沖縄で住んで、心底良かったと思う瞬間の連続だったな。

by Ryukyuarchipelago | 2014-08-04 07:51 | Okinawantopix
<< 物持ちがだいぶ減りました。 残波岬まで。 >>