Archipelago

子の介護疲れ。

image

最近涼しくなってきましたね。

所で保育園に行き始めている娘が、今週からずっと40度ぐらいまで熱出しちゃって
嫁も復職して間もないので休むことが出来ず、しばらくお父さんが娘の看病と病院通い。
熱が引かないので連日の受診していたんだけど、久し振りに子供介護の洗礼を受けてもうヘトヘト。。。
先日はようやく嫁に娘をバトンタッチし、つかの間の休憩時間。積ん読になっていた本を読むのが至福の時間です。

今週はビジネス書中心に目を通し現在3冊目。ビジネス書は読むことに関しては全然楽ですが、読むだけではなくビジネス書は実際に自分の行動に反映しなければ意味が無く、著者の言葉から自身の行動に反映する試みが非常に難しい作業でこれが大変。

ひたすらページに付箋し、言葉に線を引いてそれをエバーノートにひたすら入力する作業。この用語集をプリントアウトして、ポケットに忍ばせ必要な時に見ようと計画中。この作業が身を結べばいいですけどね〜。。。

写真の本は出遅れ感がありますが、最近マイブームの本田直之氏の書籍。理性的であり、説得力のある言葉とライフスタイルを提案する氏の価値観は、色々と共感させられます。

by Ryukyuarchipelago | 2014-09-13 07:46 | 独り言
<< 介護事業から見えてくるもの。 ポートランドにみる環境先進都市... >>