人気ブログランキング |

Archipelago

BRIEFING FLIGHT LIGHT MINI GADGET BAG

image

鞄を購入したことを書くほどのものなのか、はたまた記事にもならない内容か。ブログ投稿する程のものが無いので、今回は先日購入した鞄の話。

BRIEFING FLIGHT LIGHT MINI GADGET BAGという、ブリーフィングブランドが好きじゃない人にとってはどうでもいい話。でもこのブランドの鞄、兎に角かっこいいんです。




image
ブリーフィングというブランドは日本でデザインされ、U.S.Aの工場でミルスペックの生地を使用して製品化されている。ビジネス用として僕はバリスティックナイロン製のバッグをひとつ持っているが、
ちょっと生地も厚いのでもう少し軽快に荷物を持ち運べる鞄が欲しかった。旅行にも手軽に持って行けるサイズがね。

image

image

このMINI GADGET BAGは軽量なコーデュラナイロン製。miniと名前に付いているのであまり荷物がはいらないとおもいきや、2泊程度の旅行ならどうにか吟味すると荷物は入りそう。ボストンバッグな形だが
肩掛けとして、利用すると便利な感じ。

image

どれだけ荷物が入るかちょっと試してみましたが、iPad miniも入りMacBook Air 11”まで入るサイズ。
これに衣類を少し入れても対応で出来そうなので、台湾旅行ぐらいだったら行けそうかな。

image

全部入れてもまだ余裕があります。一日の荷物を軽快に持ちたいなら、この鞄ぐらいのサイズがちょうどいいです。

by Ryukyuarchipelago | 2014-10-02 16:24 | Okinawantopix
<< 家でSOHO的環境を。 平々凡々。 >>