Archipelago

POPEYEを読んで久し振りに外欲が。

image
外遊びを忘れている最近の私。一体全体、最後カヤックに乗って何ヶ月になるだろうか?
ちょっとまずいな〜と思いながらも、最近は時間を優先する作業が中心になっているので
中々外遊びの時間を生活に組み込むことが出来ないのが、ちょっとしたネックになっております。

でも、段々と・・段々と溜まってくるんですよ、ストレスが。やれ生活に仕組み化とかの言葉を意識して日々の時間の密度を上げてゆくと、
やがて自分は機械のように効率を最優先した生き方しか出来ない奴になったんじゃないかと、嫌な感情が出て来ちゃうんですよね。
こんな感情が出てくるともうダメ。なんで、明日はちょっとぶらりと外遊び道具と自転車を持って遊んでこようかと考えています。

「外でぼんやりしたいっすねー」と思いながらアマゾンのサイトで、ちょうどグラナイトギアを見かけたんで即効でポーチセットをポチ。
今日は息子を塾に送りながらPOPEYEの遊歩大選特集を見て、これもまた購入。スローなアウトドア道具を見ると薪の臭いを嗅ぎたく
なりますのう。

せがれの受験対策もだいぶ大詰めなんで、終わるとライトウエイトな道具を持って歩いて離島か山下りを実施する予定です。
今はぼちぼちと小物を買う日々ですかね。

by Ryukyuarchipelago | 2014-11-13 22:25 | 独り言
<< 今日も午前中は。 アジアスケッチ。 >>