Archipelago

自転車通勤と、ブログ倦怠期対策。

image

最近は自分のブログの方も大きな倦怠期を迎えつつ有り、「これは書かなければ!」と思うような
出来事もめっきり少なくなった。「駄目だ、ダメだ」と思いつつも記事を書くという習慣が抜けてゆくのは、
やっぱりよくないよね。

あれこれ良いアイデアがないかなと模索しているけど、取り敢えず以前心がけていた
「一日、一投稿」を目標に今年はコツコツやってゆきたい。内容は気にせず、なんでもいいから
唯一自分発信できるブログメディアを大事にしてゆきたいな。
箸にも棒にもかからない話がほとんどで、正直アハハですが(笑)。

そんな訳で、今日は自転車通勤。熱狂的な自転車ファンでもないのに、いつの間にか我が家には自転車が4台。
これをどんな風に維持してゆこうかと考えた所、結局乗り続けることが一番自転車に報いることだと思う。
なので通勤で雨の日以外は使って、それをついでだけどブログを通して紹介しようかと考えています。

image
マンネリなブログをどうしようかと、正直何度も閉じようかと思いましたがタイミングよく
ちきりんさんの「自分メディアはこう作る」〜大人気ブログの超戦略的運営記〜を、なるほど読み。
コツコツブログをやってゆく大事さを思い知ります。


ではごきげんよう。

by Ryukyuarchipelago | 2015-01-07 20:00 | Okinawantopix
<< 麻婆豆腐に果てたポタリング@那覇 ガーミンに泣かされる。 >>