人気ブログランキング |

Archipelago

麻婆豆腐に果てたポタリング@那覇

image
先日サイコンのガーミン510の調子が悪いと書いたが、今日は状況を伝えに本体を持って沖縄輪業に。
そのついでに那覇を遊んでこようと、家から自転車で那覇市街へ足を運んだ。

タイトル通りで、途中ランチした麻婆豆腐の辛さにに悶絶・・。夕食が食べられなくなる程のハードパンチャーでした。




image

image

いつものように今日の自転車はブロちゃん。先日のMTBと比較しても速度が雲底の差で、クロスバイクとそう変わらない速度で走るブロちゃんは最高。畳んで店にも置けるというのは文句なんてありません。

今回のコースは、我如古→沢岻(たくし)→安里→三原→久茂地→沖縄輪業2号館→家、のパターン
で30㎞程の散策でした。

image

image
開南方面へ抜ける途中に、農連市場を見たり老街的な雰囲気の家屋が有ったりと、那覇の街は自転車で散策するのは
中々楽しい時間。スナップを取ろうという意識で散歩するわけではないので、適当にiPhoneで撮影してゆきます。

image
冒頭に書いた麻婆豆腐の店は、那覇市久茂地に有る「燕郷房 YANG KYOU FANG」というチャイニーズレストラン。
以前から麻婆豆腐が評判だったので、一度入ってみたいと多少待ちましたが入店しました。

image
恐縮でしたが、「自転車何処か置けませんか?」と聞いてここで良ければと入口近くのデッドスペースに置くことが出来た。有り難い!

image
店内は二階もあって、メニューも豊富。麻婆豆腐は僕自身はもう辛すぎて無いかもしれませんが、他のメニューは是非挑戦してみたいと思わせる麻婆豆腐の味付けでした。

image
さて、いよいよ出て来た麻婆豆腐。一口食べると本当美味しい!。が、その後に来る猛烈な辛さ!「なにこれ!」と
花椒(ホアジョ)の辛さと、野菜のように入っている赤唐辛子・・・。美味しいんだけど、汗が吹き出て辛いのが好きな僕でも
後半はしんどい思いで頂きました。あっと、でもめちゃくちゃ美味しいんですよ。何だかんだで汗が止まらず店を後に。



その後沖縄輪業にガーミンを届けて、バグのチェック。

聞くところによると、アップデートはされているも日本語プログラムも認識できていないという状況。
後に店の人から電話があり、裏ワザで別のガーミンのOSを誤認証して入れ替えして対応したような
事を言っていた。
結局のところデフォで入っていたOSのバグが問題だったようで、購入当初からこんなバグが見つかってしまうのも腑に落ちない。代理店のいいよねっとさんしっかりして欲しい。

輸入物はいろんな課題は有ると思うが、少なくとも対面販売で購入しててよかった。ショップの人に感謝しなきゃ。

今日はこれで終了。一つの記事で目標は30分以内で投稿できるように頑張りま〜す。

by Ryukyuarchipelago | 2015-01-08 20:27 | Okinawantopix
<< 今の原油を取り巻く雑感。 自転車通勤と、ブログ倦怠期対策。 >>