Archipelago

北谷→読谷→恩納村の順でロードサイクリング。

今日の練習

平均速度が20km/hとロードバイクなの?というぐらい、全然速度が上がらなかった・・・。
いや、理由らしいもの一応有るのだけれどケイデンスを100ぐらいを目標にして兎に角スピードは意識しないで、という作業をしていたらスピードダメでしたね(笑)

明日は天気崩れそうだと聞いていたので、今日は慌てて久し振りのSYNAPSEに乗ってサイクリング兼、
トレーニングを行ってきました。





image

image

雨も降る気配もなく、風は穏やか。気温も15度ぐらいからと練習にはもってこいのコンディション。
サトウキビも収穫の時期を迎えていて、サトウキビの花を見ると冬の終わりを感じさせる。この辺りは
アリビラの近くだけど、海も見えて畑も見える非常にロケーションが好きな場所。

image

「青い海;ガーラ」で一旦休憩。観光客が中国の方か台湾の方ぐらいしか居ないね。

image

10分ほど休憩して、残波ロイヤルから恩納村を目指す。微妙な坂と向かい風がいやらしい感じ。

image

その後、恩納村の道の駅で休憩して家路に。50㎞を過ぎた辺りから坂を登り始めるとかなりパワーダウンしてしまって、よくわからないまま休憩。取り敢えずエネルギー系のジェルでお腹を満たす。
そういえば、夜勤明けだったからAM2時ぐらいにラーメン食べてこれでいいやって自転車乗っちゃったもんだから、それが原因かも。やっぱり体調整えないとだめだと、ご理解致しました。

久し振りに60kmぐらい漕いだので、体がいい感じのデトックス感。代謝が良くなった感じがしますね。

おしまい。

by Ryukyuarchipelago | 2015-01-20 13:48 | 漕ぐ話
<< Yomitan short t... 良い沖縄の風景は沢山あるけどね。 >>