人気ブログランキング |

Archipelago

カテゴリ:American express( 1 )


保険に入るようなもんです。

R0012638
数年ぶりに再度ホルダーになることにしたAmerican Express。マイル貯めるのもここ最近は億劫になってきたので、長い目で見てしっかりと保証がついたカードにしようと再び切り替えることにした。

American Expressはブラックカードやプラチナがらみでの記事が多く、内容的にはほとんどがステマなんだろう。
その影響か、どこか成金の臭いという印象を時として感じるが個人的には過去に数回、丁寧な対応と保証で助けられたことがある。

ひとつは、数年前に大陸系の航空会社から台湾行きの便が突然の出発キャンセルになった場面。かなり焦ったが経由便で構わないかと確認され、倍以上の値段がする航空運賃をすべてAMEXで持ちで台湾に行ったことがある。
もう一つはパソコンの部品輸入代理店で返品したお金を返さないケースで、いづれも迅速な対応をして貰って、信頼できるカードとして僕の中では以後AMEXで決済することが殆どになった。

タダより高いものはないというが、最近は決済手段だけのカードが大半なわけで実際年会費無料の楽◯カードなんかはかなりオペレーターの対応が微妙な感じだった。どれが良いとか悪いとかという話ではなく、電話対応一つでもサービスというのは改めて人件費がかかるというのを、最近の電話で感じちゃったんだよね。

長々しく書きましたが、コストに見合うカードとして今後も使ってゆこうかと。まずは先日おじゃんになった台湾への旅の準備で利用させてもらいます。


今日で嫁の旅行も最終日。ようやく専業主夫業の終りが見えたかな??
IMG_1738

by Ryukyuarchipelago | 2014-03-13 13:17 | American express